So-net無料ブログ作成

バスと乗用車衝突、19人軽傷 静岡(産経新聞)

 29日午前10時15分ごろ、静岡県清水町卸団地の町道交差点で、「東豆(とうず)観光」(東伊豆町)のマイクロバスと、裾野市石脇、会社員、山田英(すぐる)さん(47)の乗用車が出合い頭に衝突した。

 この事故で、バスには乗っていた河津町立河津中学校の女子生徒17人と、保護者2人の計19人が頭や脚に軽傷を負った。バスの男性運転手(43)と、山田さんにけがはなかった。

 沼津署の調べでは、現場は見通しが良く信号のない交差点で、バスの進行方向に一時停止の標識があり、乗用車側にはなかった。

 バスの男性運転手は「一時停止した」と話しており、同署で詳しい事故原因を調べている。

 女子生徒と父母らは、清水町内で開催の「第31回県協会会長杯バスケットボール大会東部地区大会」に向かう途中で、事故のため大会には出場できなかった。

【関連記事】
市職員が物損事故で偽装 「母親運転」と説明
頭に部品が当たる? パトカー追跡中2人死亡
危険運転致死傷罪判 少年に5〜10年の不定期刑求刑
「親父を殺してもうた」29歳、弟乗せ追跡振り切り“死”の暴走
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡 大阪
「裸の王様」次に座るのは…

普天間移設「最終的な詰めを行いたいという状況だ」首相(産経新聞)
「ポスドク」3分の1が35歳超(読売新聞)
廃虚・軍艦島に5万9000人上陸…解禁1年(読売新聞)
“ネット住宅”自分のペースで家造り(産経新聞)
財源捻出は期待薄=事業「廃止」、小粒が大半−事業仕分け第2弾(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。