So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇陛下、温首相と会見(時事通信)

 天皇陛下は1日午前、皇居・宮殿で中国の温家宝首相と会見された。中国要人との会見は昨年12月の習近平国家副主席以来。温首相との会見は2007年4月に次いで2回目。
 宮内庁によると、陛下は冒頭、「3度目の訪日なので、わが国への理解も進んでこられたのではないかと思います」と歓迎の言葉を述べ、温首相は「昨日の首相会談を経て、日中間で良い成果を得ることができました」と話し、両国関係の緊密化に向けた決意を語った。
 陛下は4月に起きた青海地震についても触れ、お悔やみを述べたという。 

【関連ニュース
【特集】「内燃化」する?中国の民主化運動
〔写真特集〕中国青海省地震
「二番底」回避へ国際協調を=中国首相
「外国企業、中国企業並みに対応」=経団連と昼食会
市民と「心の交流」楽しむ=ジョギングや野球で

自民・松村祥議員、後援会事務所の窓割られる (読売新聞)
宝田明さん追突事故=信号待ち車に、けがなし―東京(時事通信)
荒砥沢ダム 岩手・宮城内陸地震後、初公開(毎日新聞)
「船の祭典2010」スタート=香川県〔地域〕(時事通信)
「罷免するぞ」、福島氏に又市氏ら決着迫る(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。